残り少なくなってきました!

こんにちは(^^♪

週末はお天気も良く、暖かかったですね♬

楽しい週末を過ごせましたか?

子どもたちの中には、絵ろうそく祭りに行ってきたお友達もいて、

きれいだったよ☆と教えてくれました!!

そして、土曜日には大きな地震がありましたね。

子どもたちも、「怖かった!」「びっくりしたよ!」と話していて、

朝の会では、地震が起こったら、どうしなければいけないか、

確認しました!みんなちゃんと、机の下に隠れる!窓から離れる!

電気の下にはいない!先生の話をよく聞く!とお約束をちゃんと覚えていましたよ!

しばらくは余震も続くそうなので、気を付けて過ごしていきたいと思います!

朝は、折り紙を使って手先を使う活動から!!

もう三角や、四角に織るのは、お手本がなくても上手にできます!

今日は休み明けだったからか、少し眠そうにしているお友だちや、

なかなか集中できないお友達が多くみられました!

練習では、残りの日数が9日となり、10日をきり

いよいよカウントダウンです!

すこしずつ、役に入り込んだり、お歌を歌いながらやったりと、

表情も豊かになってきました!

今週の水曜日には、リハーサルがあり、本番と同じように

衣装を着て行うのが、楽しみなようです♡

週末、お誕生日を迎えて一つお兄さんになったお友達!

4歳になったので、いつもより大きな声でご挨拶をしてくれました☆

一つ一つの練習の前には、次は何をするのかまず考えて、

気持ちを切り替えてから練習に取り組みます!

できるようになりたい!やりたい!という気持ちが先走ってしまい、

なかなか練習でできずに、悔し涙を流すお友達も・・・・

できる!と自信をもって取り組めるよう、応援していきたいと思います!

お家の方々も、たくさんの応援よろしくお願いいたします!

森宮