やったね✨

こんにちは!

今日は朝から大粒の雪が降り、あっという間に雪が積もってしまいました⛄

気温差も激しいので、体調には十分に気を付けていきたいですね!!!

いよいよ明日はお遊戯会の園リハーサル☆彡

子どもたちも少しずつ実感が湧いてきたようで、いつもより真剣な表情を見せてくれていました😊

劇、ダンス、手話、ピアニカ、体操、太鼓と特に出番が多い年長さん。

「〇〇やります」と伝えると、すぐに自分の立ち位置についたり、

大道具を出してくれたり、太鼓の準備をしてくれたりしています(#^^#)

とても頼れる年長さんです!!!

年長さんの手話では、一つ一つの手の動きを丁寧に、意味が伝わるように行っていました♪本番のステージは体育館よりも、もっともっと大きいので、お歌も大きくはっきりとした声で歌う練習をしています!!!

年中さんは目線が下がらないように前を向くことを意識して練習をしていますよ!

手の振りも揃ってきてとても綺麗にできています♡

年少さんの劇も堂々と発表できるようになってきましたね♪

年中さん・年長さんに見守られながらで少し緊張する姿もありましたが、

元気にセリフを言うことが出来ていました✨

セリフを無事に言い終わり、安心してニコニコ笑顔を見せてくれた年少さん😊

最後はみんなで可愛らしくバイバイをします♡

明日のリハーサルも頑張ろうね!!

今日の体操も気合十分でした🔥

準備体操もダラダラせずテキパキ行うことを意識して!!!

お返事や行動も格好良く行っています!!

今日の跳び箱では、目標の段数を跳べたお友達が、、、、✨!!!!

自分の身長よりも高い跳び箱を跳ぼうとするお友達の姿に

みんなの応援も自然と大きな声になっていました!!

何度もあきらめずに練習をした成果ですね♬

おめでとう!!!

明日はリハーサルがある為、14時降園になりますのでよろしくお願い致します。

明日も元気に幼稚園に来てね♬

春希