通し練習★

こんにちは!!

今日は天気も良く、青空が広がっていましたね♪

年少さんのお部屋では、ブロックや歯医者さんごっこをして遊んでいました!!

歯医者さんごっこでは、患者さん役とお医者さん役を決め、上の歯から下の歯までしっかりとチェックをしていました😊次の人を呼ぶ時は

「次の方ー(*^^*)」と呼び、呼び方まで再現をする姿も✨

お医者さんをよくみている証拠ですね♪

お部屋でも楽しく遊んでいます😊

今日は、お遊戯会まで残り2日という事でみんなで流れで行う練習をしました☆彡

本番まで残り僅かなので、ステージに立ったつもりでやってみようね!とお話してから行いましたよ!!!

まずは太鼓です!!

年長さんは自分の場所につくと、太鼓を上手に叩ける場所に居るか、腕は届くか等

様々なことを確認します!!!

顔つきは真剣そのものです☆

次はダンス!!!

ダンスでは、何より楽しく踊ることを意識して踊りました(^^♪

踊っているお友だちが楽しそうにしている姿を見て、見ているお友だちも一緒に歌を口ずさんだり、踊ったりして楽しむ姿が☺!

本番も楽しく踊ろうね!!!

次は手話をやりました☆

今日は最終チェックという事で、手が揃ってるか、目線は前を向いているか等

細かいところをみんなで合わせました♬

元気いっぱいに出来ましたね!

劇も、何度も練習を重ね自信が付いてきて、堂々とセリフを言えるようになりました😊

今日の練習も頑張ったので、園長先生からおやつを頂きました♬

みんなで頂きます😋

美味しいものを食べ、明日のエネルギーになりました☆

今日も一日よく頑張りました😊

明日はいよいよお遊戯会前日ですね!!!

土曜日の本番に向けて、体調面をしっかり整えゆっくり休んで

楽しいお遊戯会にしようね♪

春希