写真撮影📷

こんにちは!

今日は写真撮影がありました✨

ピシッと気を付けをして格好良く撮ったり、好きなポーズをして可愛く撮ったり!

中には緊張気味の子もいました☺

年長さんは卒園アルバムに載せる写真を沢山撮りましたよ★

どの写真もいい表情をしていました(*´▽`*)

ワーク活動も頑張りました☆彡

今週からワーク活動を再開しましたが、どのお友だちも集中して行えているようでした!

年少さんは、カタカナの難しい文字に入ってきています!

練習の前に、自分の書く文字の読み方を確認してから行い、

カタカナも少しずつ読めるようになってきましたよ♪

年長さんは、足し算のワークに挑戦しています!

数をよく数え、難しい問題にも進んでチャレンジする姿が見られます☻

今日の体操には、保育園のお友だちが見学に来てくれました🎶

準備体操を一緒に行ったり、お兄さん・お姉さんの真似をしてみたり、、、

みんなで楽しく行いました!!

保育園さんに良いお手本を見せてあげようとやる気がアップしていた幼稚園さんです☻

年少さんのお部屋では、久しぶりのドレミ体操を行っていましたよ★

リズムに乗って、様々な音を体で表現していました!!

年中・長さんは、リズム打ちに挑戦!!

音符の長さや休符の長さをよく思い出して行いました!(^^)!

頭を使ったり、体を使ったりでお腹もペコペコ😋

給食も美味しく頂きました🎶

午後はお外に!

今日もしっぽ取りゲームで盛り上がっていました!

年長さんは、お山の上で何やら大きな声を出していました!(^^)!

遠くにいる先生やお友だちに声が届くように練習をしていたようです🎶

お名前や幼稚園で頑張った事、楽しかった事など大きな声でいう事が出来ていました✨

お遊戯会が終わっての一週間、あっという間でした!

三学期も残り少なくなってきているので、一日を大切に過ごしていきたいですね(*^-^*)

来週も元気に幼稚園に来てね♪

春希