寂しくなっちゃった( ;∀;)

デフォルト画像

今週もスタートしました!!

今週も沢山お外で遊べると良いですね♪

花粉のせいか、鼻水・くしゃみをしているお友だちも

増えてきました!!

卒園式までのカウントダウンも、残り9日!!

子どもたちと作ったカウントダウンのカレンダーもスタート!

卒園式の練習に、かっこいい姿勢で取り組む年長さん!

そんな姿を真剣に見つめる、年中さん!

年長さんのかっこいい姿を見れるのも、もう少しなので、

しっかり見て、4月から幼稚園のお兄さん・お姉さんとして

年長さんには頑張ってほしいですね♪

卒園式の練習中、今までの楽しかった思い出や、

みんなとのお別れで悲しくなったのか、寂しい・・・・

と涙を流すお友だちも・・・・( ;∀;)

卒園式では、立派なかっこいい姿を見てもらおうね☆彡

今日のピアニカは、楽譜を使って!!

ドレミの音階を表を見ながら、一つ一つ音を確認しながら

自分で楽譜に書いてみました!

リズム打ちでは、いろんな音符の組み合わせも、

上手に叩けるようになりました☆彡

体操では、一つ一つの技の注意するところを

確認しながら、基礎から練習を始めています!

年少さんも、いろんな事が出来る様になっていて、

ビックリです!!

もう少ししたら、お外でかけっこや、マラソンも出来る様になるので、

しっかり足トレをして、丈夫な足腰を作っておこうね(*^-^*)

お友だちのお家から、イチゴを頂きました!!

とてもいい匂いのイチゴ♡

甘い匂い~♡ いいにお~い♡

と食べる前から待ちきれない様子!!

食べてみると、とっても甘かったね♪

ごちそうさまです!

ありがとうございました!!

明日は、朝からお日様が出てくれるといいね☀

明日も、元気に幼稚園に来てね(*^▽^*)

森宮