いい天気☀

こんにちは!

今日は空も青く、とても暖かい一日でしたね(*^^*)

園庭の雪もすっかり溶け、久しぶりにお外でマラソンが出来ました☆彡

広い園庭で、伸び伸びとした走りを見せてくれた子どもたち🎶

お外でのマラソンはやっぱり気持ちがいいね!

体もしっかり温まりました!(^^)!

今日の体操では、柔軟をメインに行いました!

準備体操では、各項目ごとに‘‘体のどこが痛くなれば正解か‘‘をみんなで考えながら

やってみました!!!

開脚では太ももの内側が痛くなる!

ジャンプをするとふくらはぎと太ももが痛くなる!などと発見をした子どもたち❕

明日からの準備体操に活かそうね(*’▽’)

準備体操の後はゲーム感覚で体を動かしました♪

足を伸ばして向かい合って引っ張り合いっこ!

「痛い~💦」と言う声や「楽しい!」等と様々な声が聞こえてきました☺

次は背中と背中をぴったんこ!

そのまま腕を組み、せーので立つことに挑戦🔥

タイミングや力加減を2人で合わせないと、なかなか立つことが出来ません!

せーのっ!と声を掛け合ってみたり、力を入れてみよう!と話し合ってみたりと

協力する姿が沢山見られました★

最後は手押し車!!!

みんなで競争してみました💪

足を持つ側のお友だちはバランスを取り、手で進む側のお友だちはゴールを目指して

前に進みます!!!

どのチームも上手に出来ていました☻

今日の給食はハンバーグでした🥄

大きなハンバーグもお箸を使って上手に持つ事が出来ていました♬

食べる量も増え、体も大きくなってきました!!

早い子はあっという間に食べ終え、どんどんお替りをしていますよ★

食後には昨日頂いた苺を😋

2日も続けて苺を食べる事ができ、子どもたちも大喜び🍓

とっても美味しく頂きました♪

午後はお外に!!

風が気持ち良かったね🍃!

今日も一日元気に過ごした子どもたち。

明日もお外で遊びたーい!と沢山の声が聞こえてきました✨

明日も晴れるといいね☀

今日、スキーウエアを持ち帰りました。

ご協力ありがとうございました!

春希