書けるかな??

こんにちは(*^-^*)

今日は朝久しぶりに☔雨!!

昨日までの暖かさがどこに行ったのか、今日は寒かったですね・・・・

昨日、子どもたちと「今日はお弁当の日だから、晴れたらお外で

食べよう!!」と約束していましたが、あいにくのお天気で、

残念そうにしていました・・・・

また、晴れた日にみんなでお外でピクニックしようね!

年少さんは、みんなで仲良く一緒に絵本タイム!!

読める文字も増えてきました!

自分で読めるのがとても嬉しいみたいです(*^-^*)

朝のお支度も、一人であっという間に出来る様になりました★

年中・長さんは、ワークの時間いつもと違ったことをしてみました!

ボール!やラーメン! ラッパ!やがっこう!

などと「ー」のばす言葉や、「っ」小さいつが入る言葉など、

読むことはできますが、書くとなると「どうだったっけ??」

と考えているお友だちも多いので、今日はどのくらい書けるのか

みんなで挑戦してみました!

何問かやっていくうちに、自分であっ、ちがかった!と

自分で気づいて直せるように☆彡

「しゃ」「ちゃ」「ちゅ」などの言葉も、すらすら書けるように

またやってみようね!

体操では、ブリッチをしながらみんなでじゃんけんゲーム!!

年少さんも、ブリッチのお腹たたきが出来る様になってきて、

片手をあげてじゃんけんをするときも、しっかりバランスを取って

出来る様になりました!

じゃんけんゲームも楽しみながら、すぐに崩れない、

強いブリッチをする練習をしました!

今日はお弁当の日!!

お外で食べれなかったので、今日はみんないつもの席ではなく、

好きな席で食べました♪

準備をして待っているときに、お弁当箱の隙間から

今日のお弁当は何かな??

いい匂いする~!!と食べる前から楽しみに待っていました!

蓋を開けると、「うわー!!」と嬉しそうにお弁当をみて、

喜んでいました!

いつも愛情たっぷりのお弁当をありがとうございます!

みんなとお外で食べたーい!!と言う年長さんのリクエストが

多いので、また晴れて暖かい日に、みんなでピクニックしようね♪

明日は暖かくなるといいね☀

明日も元気に幼稚園に来てね(≧▽≦)

森宮