お楽しみ★

今日はお天気が良く、過ごしやすい一日でしたね♪

今日は年中・少さん、年長さんに分かれて

お別れ会に渡すプレゼント作りをしました!!

お互い内緒にして作ろうね♪とお約束をしてから作りました✨

年中・少さんは、お世話になった年長さんに感謝の気持ちを込めて!!!

年長さんと過ごした楽しい日々を思い出しながら製作をしました☻

喜んでくれると良いな♪と年長さんの姿を思い浮かべて

一生懸命粘土をこねこね、、、

形を整えるのが難しかったり、硬さの調節が難しかったりと

苦戦する姿もありましたが、グループごとに協力して頑張っていました★

段々と形になってきました✨

来週仕上げをしようね!!!

年長さんも何やら真剣にペンを持っています🖊

年長さんもプレゼント作りをしていましたよ!!

何ができるか楽しみだね!!!

年中・少さんも、年長さんも喜んでもらえるといいね♡

今日の体操では、年中・少さんも三転倒立に挑戦!!!

今日初めて挑戦してみたお友だちもいました!

これから沢山練習して、目標の秒数を達成できるように頑張ろうね☺

今日のパン給食は、自分で作るサンドイッチでした🥪♡

食パンに自分の好きなジャムやチョコレートをスプーンでぬりぬり、、(^^♪

オリジナルのサンドイッチが完成しました★

「おいしい~!!」と

自分で作ったサンドイッチに大満足の子どもたちでした♡

お外が晴れていたのでお散歩にも出かけました!

途中でばったり保育園さんにも会いましたよ✨

大きなトラックが通ったり、雪がまだ残っていたりと

楽しいお散歩になりました♪

明日は三月生まれさんのお誕生日会があります!!!

楽しみにしていてね(*^-^*)

春希