縄跳び大会!✨

こんにちは!!

今日も元気にマラソンからスタートです★

年中さん・年少さんは、次の学年になると走る時間が長くなるので、

体を慣らすためにも、少しずつ走る時間を長くしています!!!

疲れた様子も見られますが、それ以上のやる気を見せてくれている子どもたち(*’▽’)

来年度に期待が高まりますね♪

「がんばれ~」の応援の声もたくましくなってきました☆彡

今日は昨日まとめた製作物を思い出ブックに挟む作業をしましたよ✨

紐を小さな穴に真剣に通す姿がありました!

年中・長さんのお部屋では、4月に自分で決めた一年間の目標を

改めて確認してみました!!

「目標を達成できた人!」と聞いてみると、沢山のお友だちが手を挙げてくれましたよ

😊

頑張りカードのシールも、いっぱいになりました♡

この一年間で色々なことに挑戦し、頑張りを見せてくれていた子ども達✨

四月からの自信に繋がると良いです♬

今日は縄跳びをどれくらい跳べるようになったかをみんなで披露しよう!という事で、

年中・長さんで縄跳び大会を行いました!!

最初は苦戦していたお友だちも、毎日の練習のおかげで跳べるようになっていました☻

跳べる回数が増えたお友だちも!!!

今日のチャンピオンだったお友だち✨

最後まで諦めずに頑張りました!!!

大好きなお弁当も美味しく頂きましたよ😋

大好きなキャラクターのふりかけが入っていたり、

リクエストしたおかずが入っていたり!!!

みんなと色々な会話もして、楽しい時間を過ごしました♬

明日は年長さんの卒園旅行があります!

年中さんは、明日は幼稚園で一番上のお兄さん・お姉さんになりますね!

毎日の年長さんの姿をお手本に、頑張ろうね☻

年長さんは、思い切り楽しんで来て下さい♬

春希