卒園旅行☆お留守番

こんにちは(*^-^*)

今日は年長さんが、楽しみに待っていた卒園旅行でした!!

みんな何日も前から、この日を楽しみにしていました!!

今日はいつもより早い集合時間でしたが、今日は早起きしたんだよ♪

と朝からハイテンション!!

今日の行き先は、年長さんのリクエストの水族館☆彡

バスの中では、みんなでおしゃべりをしたり、おやつを食べたり!!

なぞなぞをしたり、楽しく過ごしました!

そのころ・・・・・お留守番をしていてくれた年中・長さんは!!

明日行う年長さんの、お別れ会の会場準備をしてくれました!

お世話になった年長さんに気持ちを込めて、

会場飾りを作りました!

明日は、年長さんとの最後の日を楽しく過ごそうね♪

水族館では、みんなが楽しみにしていた、イルカのショー!!

たくさんのイルカさんが泳ぐのを見て、大興奮!

前で見る―!!と持ってきていたかっぱを着て、

水がかかるエリアで鑑賞したお友だちも☆彡

ジャンプしたり、技をするたびに、「わー!!」と歓声を上げていました!

他にもたくさんのお魚さんを見て、「綺麗~!!」と水槽を眺めてうっとり🎵


触ったり、押したりして魚の事を教えてくれるブースもたくさんあって、

興味津々に読んでいました!

スタンプラリーもあって、館内を巡りながら、スタンプの場所を探して

楽しみました!

無事、全部集める事が出来ました☆彡

ヒトデや、サメなども怖がらずに触っていましたよ!

今日は、幼稚園最後のお弁当🎵

みんなで楽しかったお話しや、これからどこを回るか、

大きくなったらの話など、、、、

たくさんお話をしながら、お母さんが作ってくれたお弁当を食べました!

お弁当を食べた後も色々見て回り、

最後はお待ちかねのお買い物タイム♡

計算をしながら、これは買えるかな?どっちにしようかな?

と沢山考えていました!

お金を払う時は、ドキドキしていて、お釣りをもらって財布に入れるのに

夢中で、買ったものを忘れたりも・・・・・!

みんなそれぞれ、欲しいものを買うことが出来ました☆

帰りのバスも、楽しかったお話しやおやつを食べて、

また行きたいね!と沢山お話をして帰ってきました!

今年は遠足などのバスにのって出かける行事も、

大きな行事もなかったので、最後にみんなでバスにのって

出かける事が出来て、楽しい一日・楽しい思い出ができたようです🎶

明日はついに、年長さんと過ごせる最後の日です!

みんなで楽しいことをして最後の一日を過ごしたいと思います🎵

明日も元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

森宮