お別れ会☆

こんにちは!

今日はお天気も良く、絶好のお別れ会日和でしたね🌼

お世話になった年長さんとの最後の思い出作りです!!!

みんなこの日を楽しみにしていました♪

ドキドキ・ワクワクの年長さん✨

会場に入ると、年少・中さんが席を用意して待っててくれていました☻

年長さんが席に着き、いよいよお別れ会のスタートです★

保育園さんからダンスのプレゼント♡

令和2年度うおざぐみダンス(1歳児)

令和2年度うおざぐみダンス(2歳児)

とっても可愛い保育園さんの発表に、みんなもニコニコ笑顔になりました✨

おやつタイム🎵

沢山のお友だちがこの日のために美味しいお菓子を持ってきてくれました😋

ありがとうございます!

美味しいお菓子を食べながら、今までの楽しかったお話しや好きなおやつのお話などで

会話も大盛り上がりでした🎵

お菓子の袋が開けられず、困っていたお友だちもいましたが、

年長さんが見つけて開けてあげる姿もありました☻

いつでも頼りになる年長さんですね!!!

次はみんなが一番楽しみにしていたゲームの時間!!

今日はビンゴゲームを行いました✨

数字をよく聞いて、、、、

「あった!!」「なかったー!」などと盛り上がっていましたよ★

分からないお友だちに教えてあげる姿も♡

景品も自分の好きな物をもらえて大満足の子どもたちでした(*^^*)

ビンゴ大会の後は、プレゼント交換をしました!

年少・中さんは年長さんへ。

年長さんは年少・中さんへ。

お互いに沢山の気持ちを込めて一生懸命に作りました!!!

プレゼントを受け取ると、とっても嬉しい表情を見せてくれていました☆彡

年長さんは、お世話になった先生方にもプレゼントを作りました☻

気持ちを込めて作ったプレゼント、気に入ってもらえたね♪

お友だちからもプレゼントが!!

一人ひとりにメッセージを書いてきてくれたお友だちや、ワークを沢山頑張れるように、鉛筆を持ってきてくれたお友だち(*’▽’)

大切に使います!ありがとうございました。

最後はみんなでダンスパーティーをしました!!!

各曲ごとにお友だちの真似をしながら楽しくダンス(^^♪

体をたくさん動かしました(*’▽’)

締めには年長さんが、虹の手話を披露してくれました!

堂々と発表してくれましたよ!!!

今まで沢山の活躍を見せてくれた年長さん!

その姿は年少・中さんの憧れの存在になっています。

これからは小学校で頑張ってね!と言う願いも込めて

みんなで記念写真📷✨

年長さんとの楽しかった毎日絶対に忘れません♪

ありがとう!!!

今日一日でまたたくさんの思い出が出来ました!

年少・中さんはまた来週から次の学年に向けての準備を頑張ろうね!!!

春希