通常保育スタート♪

今日もとっても良いお天気☀

みんな元気に登園してくれました(*’▽’)

園庭には、こいのぼりが青空を気持ちよさそうに泳ぎ始めました♬

「みて~こいのぼり!!」と大興奮(*^^*)

これからこいのぼりの製作も楽しく始めていこうね(*^^*)

さて、今日から通常保育がスタート★

マラソンやワーク、体操などを行いました♬

天気もよかったので、まずはマラソンから☆彡

一つ学年が上になったということで、去年よりも走る時間が長くなりましたよ(*^^*)

年少さんもお兄さん・お姉さんの姿をみて、がんばりました(*’▽’)

もちろんお友だちの応援も💛

その後は各クラスにてワーク活動や製作活動を行いました☆彡

年少さんは筆圧を強くするために、まずは色塗りの作業から☆彡

一生懸命挑戦していました(*^^*)

体操では年長さんがリーダーになって小さなお友だちに教えてあげる姿も見られました(*’▽’)

自分達がちいさかったころ、同じように年長さんが助けてくれたことを思い出しながら💛

年少さんもとっても上手!!

お家でも練習してくれているようで、頑張ている姿に驚かされました☆彡

毎日コツコツ頑張って行こうね♪

今日から初めての給食・お弁当もスタート★

みんなで食べるお弁当は美味しいね💛

お友だちのお家から甘くておいしいイチゴを頂き、食後のデザートに💛

とっても甘くておいしかったね♪ありがとうございました(*^^*)

午後からは外あそびを楽しみました(*’▽’)

ブランコをしたり🎵

滑り台や自転車に乗ったり🎵

お砂遊びやハンターごっこをしたり(*^^*)

こちらは赤ちゃんごっこだそうです(*^^*)

お友だちとたくさん遊んで楽しかったね💛

明日も元気に幼稚園に来てね(*^^*)

☆樫村