桜満開🌸

今日も元気に登園してくれた子どもたち(*^^*)

朝は少し雨も降っていましたが、マラソンを行う頃にはすっかり良い天気に☀

元気に来てくれた子どもたちは身支度をしっかり整え、早速お部屋あそびを楽しみました(*’▽’)

人気なのは、年少さんも年中さんも年長さんも、ブロックあそび🎵

つなげて形を作り、恐竜に見立てていたり、武器にしてみたり(*^^*)

楽しんでお友だちと遊んでいました☆彡

マラソン後の朝の会では、年少さんもお当番活動をスタート(*^^*)

自分の名前や好きな食べ物、頑張りたいことなど、みんなの前で上手に発表してくれました💛

これから日替わりでお当番活動頑張ってね♪

年中・長さんはワーク活動にも取り組みました☆彡

さすがは年中・長さん!!

自分の課題にしっかりと向き合い、集中して行っていました(*´▽`*)

体操では順番に並ぶこと、順番に走ることを行いました(*’▽’)

初めは年長さんの真似をして…

これから順番を学び、上手に並べるように頑張って行こうね☆彡

年中さんも年長さんも、可愛い年少さんに沢山応援をしていました(*^^*)

互いに刺激になっているようです♡

今日は身体測定も行いました(*^-^*)

初めての身体測定にドキドキの年少さんでしたが、上手に行えました☆彡

これから1年、どのくらい大きくなるか楽しみですね♪

今日はみんな大好き水曜日のお弁当🎵

年少さんはみんなでお顔を向かい合いながら楽しくランチタイム🎵

年中・長さんは幼稚園駐車場の満開の桜の下にシートを広げ、外でのランチ💛

ちょっぴり風がありましたが…

みんなで美味しく頂きました♬

いつもとは違ったランチタイム、嬉しいね♪

その後は食べ終わったお友だちからシートの上でゴロゴロタイム(*^^*)

面白おかしく過ごしていました(*^-^*)

せっかくの満開の桜も風でとばされてしまうのかな・・・

明日は年少さんも一緒に食べれるかな(*^^*)

明日も天気になりますように・・・☆

外あそびでは、虫取りに夢中のこどもたち(*^^*)

網とカゴと図鑑をもって園庭を走り回っていました(*^-^*)

これからいろんな発見ができるといいね♪

明日も元気に幼稚園に来てね(*’▽’)

☆樫村☆