みんなでランチ🎵

今日も元気に登園してくれた子どもたち(*^-^*)

とっても良いお天気で、今日は年少さんも一緒に桜の木の下でお昼をたべようねと話をし一日がスタートしました☆彡

ワーク活動では、年少さんは鉛筆に挑戦(*’▽’)

「お兄ちゃんたちとおんなじだ~🎵」と大喜びで使い方を学んでいました(*^-^*)

いまはぎこちない使い方も練習をして上手になっていくのだと思います☆

毎日コツコツ頑張ろうね☆彡

体操では「前ならえ」の練習もしました(*^-^*)

先生のお話をよく聞いて頑張っていました💛

年中・長さんは製作活動にも取り組みました(*’▽’)

前日に桜の木を観察した子どもたち🎵

見た桜をイメージし、タンポというスタンプを使って描きました(*^^*)

ダイナミックな木を描く子もいれば、長い木を描く子も🎵

スタンプでは、満開にする子もいれば、開花したての花の少なさを表現する子も☺

それぞれが個性の違った桜を描いていました(*^^*)

その後はみんなで桜の木の下でランチタイム☆彡

今日は年少さんも一緒に🎵

とっても楽しかったね♪

昨日よりも青空があり日差しも強く絶好のランチ日和になったね(*^^*)

流れる雲を見ては、みんなで「気持ちが良いね~」とはなしていました(*’▽’)

昼食後はみんなで外あそび💛

たくさん遊んで楽しく過ごしました!(^^)!

明日は金曜日☆彡

週末疲れも出る頃かとは思いますが…

元気に幼稚園に来てね(*^_^*)

☆かしむら☆