今年の初物💛

今日も元気に登園してくれた子どもたち(*^^*)

今日はとっても過ごしやすいお天気になりましたね♪

朝のマラソンも、穏やかな天気に意欲も増し、元気に行いました♪

年中・長さんは、リレーではバトンを持って行いました♪

バトンパスがまだまだ難しい様子の子どもたち☆彡

バトンを次の走者に渡すという意味や大切さをしっかり伝えながら行っていきたいと思います(#^^#)

今日の体操でも、昨日までできなかったことができるようになったお友だちが💛

年少さんの中には、ブリッジ歩きができるようになった子も☆彡

今日はできたことをみんなのまえで発表してくれました♪

みんなから「すごーい」と言われると、嬉しそうにしていました(*^^*)

努力したことができるようになると、うれしさも倍になるようです♡

年中さんも意欲的☆彡

「できるようになった!!」と沢山練習を繰り返していました(#^^#)

努力した結果が実を結び、とても誇らしげなようすでした🎵

この幼児期に努力をできる子どもたちがとても素晴らしいと思います(*^^*)

子どもたちのやる気をどんどん引き出していけたらと思います♪

今日は製作も行いました(#^^#)

5月の制作を何にしようかな~と考えていたところ、緑のクローバーや四葉集めに夢中の子どもたちが「幸せの四葉を作りたい!!」ということで…

クローバーづくり🍀

年中さんは、ちぎり絵でぺたぺたしましたが、年長さんは折り紙をおって型どりをし、はさみを使って制作☆彡

とっても素敵な四つ葉のクローバーができました💛

「幸せがいっぱいだね💛」と子どもたち(*^-^*)

小さな幸せも沢山見つけられる子どもたちです♪

今日は、今年の初物?のスイカをお友だちのお家からいただきました♪

スイカ大好きな子どもたち(*^-^*)

甘くておいしいスイカをたくさんいただきました♪

とっても美味しかったね☆彡

ありがとうございました💛

その後は外あそびも楽しみました♪

穏やかな天気が続くと、気持ちがいいですね💛

園庭の芝生にゴロンとしている子も(*^^*)

とっても心地よい1日だったね♪

明日もたくさん遊ぼうね♪

元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら☆