悔しさをバネに・・・

今日もとっても過ごしやすい1日でしたね💛

子どもたちも元気に過ごしました☆彡

昨日もマラソン後に行ったリレーの対決!!

昨日からバトンを使って行っており、今日はどうかな?と子どもたちと話しながらおこないました(#^^#)

昨日はうまくいかなかったバトンパスも、今日は相手の名前を呼んでパスを受けている姿が(#^^#)

昨日の反省を生かし、とっても上手に行っていました☆彡

年少さんはかけっこの競走☆彡

日に日に速くなってきている年少さんですが・・・

途中でぬかされてしまったり、転んでしまうことも…

転んでしまっても、ぬかされてしまっても、最後まで頑張って走ろうね☆と日々頑張っています(*^^*)

悔しくて、悲しくて、そして転んでしまって涙することもありますが、最後まで走り切った姿はとても立派!!

そんな頑張っている年少さんの姿をみて、年中・長さんもとても刺激になっています★

年齢に関係なく、誰かを尊敬できる子どもたちは素敵ですね💛

悔しさをバネに日々たくましく成長している子どもたちです(*^^*)

体操でも刺激し合う姿がたくさん♪

昨日できるようになった友だちの姿を見て、負けてられない!!と頑張る子も(*^-^*)

昨日は友だちができたのを間近で見ており、内に秘めた悔しさがなったようで・・・

今日は負けじとできるようになっていました(*´▽`*)

とても素敵なことです★

園生活の中では、かけっこや体操にかかわらず、いろんなことにチャレンジして、葛藤して努力してを繰り返している子どもたち(#^^#)

大人でも努力をすること、難しいことですが、本当に子どもたちの頑張りや成長には頭が下がります(*^_^*)

ピアニカでは、ワークを使いながらピアニカの基本や基礎を学びながら進めています★

音符の音の長さや、リズム、音程などをじっくり振り返りながら頑張っている毎日です♪

沢山給食やお弁当を食べた後は・・・

今日は水曜日の早いお迎えの日でしたが、外あそびを少しだけ楽しみました♪

年少さんはここで遊ぶことが主ですが、少しずつお友達ともかかわりを持ちながら遊びをおこなっています(*^^*)

朝の自由時間には、かかわりを持つことも増えてきました☆彡

仮面ライダーごっこかな(*^^*)ヒーローものが好きな様子の年少さんです♪

年中・長さんは、友だちと遊びを誘い合い、楽しんで過ごしています(*^^*)

今日は友だちや先生の影をふむ、影ふみを楽しんでいました♪

少しの時間でしたが、外あそび楽しかったね♪

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

「先生~かわいいカワウソのマスクつけてきたよ~♡」と嬉しそうに見せてくれたお友だち(*^^*)

朝晩の気温差もあるので、風邪には十分に注意したいですね☆彡

☆かしむら☆