のぞいて・・・る?

今日も元気に登園してくれた子どもたち(*^-^*)

ぐずついたお天気になりましたが、幼稚園のお友だちのみんなは元気いっぱい!!

朝の自由遊びから全力で過ごしていました(*’▽’)

年長さんのお部屋では、園長先生から新しい図鑑を頂き、それに夢中の男の子たち🎵

深海の図鑑で、深海にすむ魚や生き物を調べていました☆彡

とっても知識が豊富な子どもたちで、知らないことも教えてくれたりしています(*^-^*)

「これ知ってる?」「これはエサは○○なんだよ~!!」と学んだ知識をお友だちに教えてあげている姿も💛

興味を持って学ぼうとする姿が素敵ですね♪

一方、女の子たちは・・・

幼稚園ごっこに夢中☆彡

お絵描き帳に、ひらがなやカタカナなどの文字を書く生徒役と、赤ペンをもって丸付けをする先生役…

先生は生徒が書いたものを花丸を付けていました(*^-^*)

日々の生活の中で、よく観察をしているな~と、私たち先生はうれしい気持ちと、内心変なこと言ってないかな・・・?と心配だったり(*’▽’)

観察するどい年長さんの女の子たちにはドキドキですが、そんな姿もかわいらしかったです(*^-^*)★

年少さんは、なにやらブロックを武器に見立てて、戦いごっこの真っ最中☆彡

最近、仮面ライダーブームの到来で、かっこよく変身!!

カメラを向けたら・・・のぞいてる?(*^-^*)

ブロックの穴から覗いてる姿も面白かわいらしかったです💛

今日もマラソン後にリレー・かけっこを行いました☆彡

日に日に足が速くなる子どもたち(*^-^*)

大人が一緒に走っても、追いつかないくらい速いのでびっくりです!

ピアニカではワークを使って、リズムの練習☆彡

とっても頑張っていました☆彡

体操も元気に頑張りました♪

日に日にたくましく成長しています(*^-^*)

今日は水曜日だったので、外あそびはできませんでしたが・・・

明日は暑い予報が出ているようなので、外で水遊びできるかな?と子どもたちと話していました(*’▽’)

明日もたくさん遊ぼうね♪

☆かしむら☆