暑い一日☀

今日は朝からとってもいいお天気でしたね☀

子どもたちも久しぶりの晴れ間に、大よろこび💛

「今日は外で遊べるね♪」と嬉しそうに話していました(*’▽’)

夏が近づいてくると、園庭の草も元気に💦

毎日使っている園庭をきれいにしない?と朝の登園後に話すと、やる!!と草を取るお手伝いをしてくれました(*’▽’)

マラソンを走るところに石があると、「走った時につまずいたら危ないよね?」と拾ってくれました(*’▽’)

園庭が少しでもきれいになったらうれしいね♪と話してくれる子どもたち(*^-^*)

やさしい子どもたちが日々いろんなことを助けてくれたり、手伝ってくれたりしています♡

きれいになると気持ちがいいね💛ありがとう💛

ピアニカも毎日取り組んでいることで、上手になってきており、年少さんはドレミの音階にも挑戦☆彡

みんなピアニカが大好きのようで、「今日はピアニカやる?」と楽しみにしてくれています(*^-^*)

そして、年長さんは毎日「太鼓やる?」と聞いてくれています(*^-^*)

今日も頑張りました(*’▽’)

どの太鼓も今は挑戦中ですが、どの太鼓も大切だよと伝えています★

リズムを刻むしめ太鼓☆彡

メロディーを出す中太鼓☆彡

重低音で影のリズムを刻む大太鼓☆彡

そして今年度は、太鼓以外にも違う楽器を導入予定☆彡(*^-^*)

年長児が力を合わせて頑張って取り組んでいます(*^-^*)

まだまだ始まったばかりですが・・・楽しんで和太鼓に触れてくれたらと思います★

頑張った後の給食は格別!!

今日はみんなエビフライに大喜びでした♪

中には「しっぽにも栄養があるんだよ★」という子も(*^-^*)

たくさん食べておかわりもたくさんしていました(*’▽’)

最近の年長さんは大人並みの食欲です(#^^#)

いいことですね♪

外あそび最高な一日だったので、沢山楽しみました☆彡

仲良くお友だちと遊ぶ姿が多くなってきた年少さん(#^^#)

帰りの会で今日何が楽しかった?と質問をすると、「○○君と遊んだことが楽しかった!」と話している子もいました(*^-^*)

明日からは雨模様のようですが・・・

雨の日でも室内や体育館を上手に使って楽しく遊ぼうね☆彡

明日も元気に幼稚園に来てね(*´▽`*)

☆かしむら☆