泥だらけ☆彡

こんにちは(*^-^*)

楽しい週末を過ごせましたか??

「おはようございます!」と元気いっぱい登園してくれました☆彡

年少さんのお部屋では、朝からかるた大会が始まりました!!

平仮名が少しずつ読めるようになって、お部屋に貼ってある、あいうえお表を見て

読んでみたり、絵本やロッカーの文字を読んでみたり!

自分の知っている文字を見つけると、嬉しそうに教えてくれます★

かるたも大好きです!たくさん取れるようになって、勝負も面白くなってきました!

全部取り終えた後は、何枚取れたか、自分で数を数えています♪

10~20の数も上手に数えていますよ!

今日も年中・年長さんはリレーの勝負です!

男の子が勝つことが多く、女の子は今日こそは!と気合が入っていました!

早く走りたい!早くしなきゃ負けちゃう!という気持ちから

バトンの時に焦ってしまうのですが、上手にバトンをつなげるには、

ぐっと我慢しなければなりません!

少しずつ上手になってきているバトンパス!

スムーズにできるように、明日も頑張ろうね☆彡

今日のお当番さんはとても元気いっぱい!

体操の掛け声も、とっても元気に大きな声でやってくれました!

お当番さんの大きな声につられて、他のお友だちも元気いっぱい

数を数えていました!

お友だちの頑張っている姿・かっこいい姿から刺激を受けたみたいです♪

フラミンゴに変身して、バランスをとるゲームにも挑戦!

目をつぶると、一気に難しくなったね!

午後は楽しみにしていたお外あそび🎵

最近のブームは、だるまさんが転んだ!いろんなものに変身するだるまさんが転んだも人気です!

だんだん遊んでいると暑くなってきて、みんなも半そで、半ズボンに!

大きな木の下は木陰になっていて涼しいので、一休みしているお友だちも🎵

砂場では、雨の次の日のお楽しみの泥あそび!

今日はたくさんのお水が出てきたので、裸足になって、

どろんこ遊びを楽しんだお友だちも☆彡

だんだん暑くなってきたら、みんなの楽しみにしている

水遊びもできるので楽しみだね(*^-^*)

森宮