じゃんけん列車☆彡

今日も元気に登園してくれた子どもたち(*^-^*)

朝の遊びの時間に、年少さんはひらがなのパズルをおこないました(*’▽’)

だんだんと平仮名が読めるようになり、夢中になって文字を探している姿がありました☆彡

時計のおもちゃを使って、今何時かな?と探している子も(*^-^*)

数や文字に興味を持ち、遊びの中でも取り入れて過ごしている子どもたちです♪

朝は少し肌寒い一日になりましたが、日中はとてもいいお天気になりましたね♪

マラソン活動もお友だちにまけないぞ!!と意気込んで頑張っていました(*’▽’)

年中さん・年長さんもかけっこ競争では真剣☆彡

もう少しでぬかせたのに・・・と悔しがる姿もあり、真剣に取り組んでいる様子です(*^-^*)

体操では側転に挑戦☆彡

年長さんの姿をみて、かっこいい!!僕もできるようになりたい!!と取り組んでいます(*^-^*)

やりたい・できるようになりたいという気持ちを大切にしていきたいと思います(*^-^*)

年中さんは逆立ちのおなかたたきを頑張りました(*’▽’)

腕の力をつけ、毎日コツコツ頑張っています(*^-^*)

今日は時計の制作もしました☆彡

6月は歯科衛生週間・時の記念日・父の日・・・たくさんの行事が盛りだくさん☆彡

時の記念日の制作として時計作りもスタートしました♪

これから素敵な時計を作ろうね💛

今日は水曜日で外あそびが出来なかったので、帰りの会でじゃんけん列車をおこないました(*’▽’)

年少さんも一緒にじゃんけん☆彡

負けた子は勝った子のうしろにつき、長い列車に(*^-^*)

今日のチャンピオンは年長さん★

年少さんも上手にじゃんけんをしていました♪

とっても楽しかったね☆彡

明日はたくさん遊べるかな?

明日も元気に幼稚園に来てね💛

☆かしむら☆