悔しいから練習中!!

こんにちは(*^-^*)

今日は朝草むしりを頑張っていると、ダンゴムシを発見!!

大きいダンゴムシや、小さいダンゴムシ!

いろんなダンゴムシを見つけました♪

その中に、脱皮をしているダンゴムシを発見!!

半分だけ色が違うダンゴムシに興味津々の子どもたち☆

虫カゴに入れて、どうなるのか観察をしました!

園庭にはたくさんの虫がいて、この虫なんだろう?この幼虫なに?

と疑問を持ち、図鑑で調べてみよう!と最近調べることも楽しそうです♪

ワークでは、一文字・一文字丁寧に書くことに心がけています!

背筋を伸ばして、足を床につけて!姿勢を心がけることで、字も

どんどんきれいになっています!

年少さんは、6月の歌で歌っている「かたつむり」を作ってみました!

ぐるぐる~と模様を描いたり! お顔をかいたり!

早くお外でかたつむりを見たーい💛と楽しみにしています🐌

今日の体操は、みんなで柔軟からスタート!!

壁にぺたんとくっついて、かくれんぼ♪

忍者のように上手に隠れられるお友だちは誰かな?

柔らかいお友だちは、壁だけでなく、床にも上手にかくれんぼ☆

今日の壁逆立ちは、誰が長くやっていられるかな?と競争にしました!

日に日に回数が増えたり、長い時間やっていられるようになってきました!

最後までできたお友だちは、ご褒美のシールをもらえて嬉しそうにしていましたよ!

沢山頑張った後は、ご飯の時間!

おなかすいた~!と給食を楽しみにしています♪

朝のマラソンで、負けちゃった( ;∀;) 1番になりたかったよ~!

と涙を流していたお友だち!

悔しかったみたいで、明日は1番になる!と練習を頑張っていました☆彡

年中・長さんのリレーを見ていて、バトンを持って走ることに

「かっこいい✨」と憧れを持つようになった、年少さん!

みんなも今度挑戦してみようね!!

森宮