楽しみにしていたプール☆彡

「今日はね、ぼくのパパが見に来るんだよ!」

「今日は私の番なんだよ!!」「僕は金曜日!!」

と毎日自分の番がいつ来るか、保育参観の日を楽しみにしている子どもたち✨

日頃一生懸命取り組んでいる、ヨコミネ式活動や、

かっこいい姿を見てほしい!と気合が入っています★

年中・年長さんと順番が来て、年少さんに順番が来るのを

心待ちにしている年少さん!

来週の保育参観に向けて、集中して取り組んでいます!

上手にできると、とても嬉しそう♪

最近、不安定なお天気が続いていて、ゴロゴロと雷の音が聞こえたり・・・

天気がいいので、プールに入れるかな?と楽しみにしていても、

曇ってきたりと、不安定な日が続いていますね。

昨日はプールに入れなかったので、今日は朝からいいお天気だったので

プールを楽しみにしていました!!

今日は風もなくて、気持ちよく入ることができました♡

みんなで水を掛け合うのが楽しい、年少さん!

ゴーグルをつけて、もぐったり、泳いだりすることが楽しい年中・長さん✨

明日も入れると良いね♪

お部屋で過ごす時間⏰

何やら、コツコツと集中して取り組む年中・長さん!

トイレットぺーパーの芯や、袋や、空き箱などの廃材を使って

いろんなものを自分で考えて、作るのにはまっています✨

世界に1つしかないオリジナルの作品!!

一人ひとり、それぞれいろんな工夫がされていて、

面白いです!

お家でも、廃材を見つけて、製作に挑戦してみてね♪

森宮