捕まえたんだよー!!

こんにちは(*^-^*)

昨日おうちの近くにザリガニがいたんだよ!と教えてくれたお友だち!

捕まえてきたよー!とみんなに見せたい✨と幼稚園に持ってきてくれました!

どこにいたのか? どうやって捕まえたのか?

みんなに教えてくれました!

近くでザリガニを見る機会もなかなかないので、

興味津々で見ていて、動くたびに大喜びでした♡

ザリガニ取りに行きたいなー!と年長さんは楽しみにしているので、

今度近くの川を見に行ってみようね(≧▽≦)

園庭に小さな赤ちゃんバッタも見つけました!

早くバッタを捕まえたい!トンボはまだ?

オタマジャクシはいるかな?と虫取りを楽しみにしている子どもたち🎵

幼稚園の周りには、田んぼや畑、川などたくさんの自然があり

生き物も沢山います✨

「今日も虫を捕まえるぞー!」と張り切って、お外に出発です!

図鑑を持って、幼稚園の園庭を探検すると、

いろんなお花や、生き物に出会えます(^_-)-☆

シロツメ草で、冠やブレスレット、指輪や花束を作るのも

楽しみの1つです💛

カメラで写真を撮ってもらうのが大好きな子どもたち☆彡

カメラを向けるといろんなポーズをとってくれます📷

明日は、6月生まれのお友だちのお誕生会があります!

みんなでお祝いしようね🍰

明日も元気に来てね(^^♪

森宮