お願い事は何にしようかな?

こんにちは(^_-)-☆

体育館の入り口のところに、アリの行列ができていて、

いつも不思議そうに見つめている子どもたち!!

アリさんを観察していると、ダンゴムシを運んでいたり、

ミミズを運んでいたりと、いろんなものを運んでいるアリさんを

観察して「アリさんって力持ちだね☆彡」と楽しんでいます♪

体操では、ブリッチ歩きができるようになってきた年少さん!!

「できるから見てて!!」とやる気満々です☆

年中さんは、逆立ちの手踏みが少しずつ回数が多く

できるようになってきました!!

腕の力もついてきて、安定してきました!

もうすぐ七夕ですね☆彡

どんなお願い事にするのかな??

そんなことを考えながら、年中・長さんは輪つなぎを作りました!

短冊にお願い事を書いて、飾りたいと思うので

みんなどんなお願い事を書くのか、楽しみだね♪

今日はみんなでプールに入りました♡

お水の中でたくさんジャンプをすると、

たくさん水しぶきが出来て、気持ちいいね♪

楽しい(≧▽≦)と大はしゃぎでした!

早めに上がって、お外あそびも楽しみましたよ✨

シャボン玉では、何個かつなげて雪だるまや、ブドウを作ってみたり♡

どっちがたくさんシャボン玉を作れるか、競争をしてみたり✨

今日もたくさん遊びました☆彡

森宮