お絵描きに夢中♪

デフォルト画像

こんにちは(*^^*)

今日は朝から雨がすごかったですね!

久しぶりの大雨に、子どもたちも「たくさん降ってきたね!」とびっくりしていました!

「クワガタだよー!!」とみんなにクワガタを見せに持ってきてくれました✨

男の子たちは、クワガタやカブトムシの図鑑に夢中になっている子も多く、

「わー!かっこいい✨」と釘付けでした!

今日は新しい曲で、盆踊りの練習をしました!

お家で踊ったよ!上手になったよ!

とどんどん上手に踊れるようになってきました♪

お部屋に帰ってきてからも、「こうやってやるんだよね!」

とお友だち同士で確認していました!

うちわ作りもスタートしました☆彡

年中さんは朝顔を♡

年長さんは、いろんな色を使って、カラフルに色を染めていきます!

どんなうちわができるか、楽しみですね☆彡

弾けるようになったから聞いてて!!

と、カエルの歌♪ときらきら星をみんなに聞かせてくれました!

みんなにすごいね✨といわれて、とっても嬉しそうにしていましたよ!

雨の日は、お部屋や体育館で過ごすことが多くなりますが、

それぞれ楽しいことを見つけて、過ごしました☆彡

年少さんは、お絵描きに夢中になっていました!

長い時間、集中してお絵描きを楽しんでいました♪

今日は、ひらがなを書いて楽しんでいるお友だちがたくさんいましたよ!

自分のお名前を書いたり☆彡 大好きな「しんかんせん」と書いてみたり!

「り」「と」「の」など上手に書いていてびっくりしました✨

お家でも上手に描けるところ、お家の人に見せてみてね☆彡

森宮