七夕会☆彡

こんにちは(*^-^*)

今日は7月7日☆彡 七夕の日でした☆彡

朝から織姫様のような、可愛い髪形をしてきたお友だちを見て、

「私もやりたーい💛!」と女の子たち🎵

可愛い織姫様がたくさんいましたよ💛

朝から、今日の七夕会楽しみ!!と楽しみにしていた子どもたち!

七夕会では、七夕の由来のペープサートを見たり!

お歌を歌ったり☆彡

とっても大きな声で歌ったので、きっとみんなの上手な

七夕の歌が、お空の彦星と織姫に届いたと思います♪

年中さんと、年長さんはピアニカで「きらきら星」と

「たなばた」を発表してくれました☆彡

この日のために、たくさん練習を頑張っていた年中・長さん✨

上手な演奏を聞いて、年少さんは「すごーい!」と

聞き入ってました♪

短冊に書いたお願い事を、みんなの前で発表をしてくれました!

大きくなったらなりたいものをお願いしたり☆彡

跳び箱や逆立ち歩きなど、体操でできるようになりたいことをお願いしたり☆彡

新幹線にのりたい!などの楽しみなことを書いたり☆彡

素敵なお願い事が、沢山短冊に書かれていました!

みんなの素敵な願い事が、叶うと良いですね!

七夕にちなんだゲームも楽しみました!

ルールを守って、楽しく遊べました✨

織姫と彦星のように、天の川を渡って、反対岸まで渡るゲームです!

天の川にいる、神様に「遊んでばかりいる人はだれですかー?」と

つかまえられないように、橋を渡ります!

もう一回!もう一回!と何度もゲームを楽しみました✨

今日はみんなで体育館でご飯を食べました!

七夕ということで、お星さまのコロッケが入っていて

「可愛い💛」と大喜びでした♪

今日はお天気が悪いので、天の川が見えないかもしれませんが・・・・

きっとお空の上では、彦星様と織姫様が天の川を渡って、

会えていると良いね♪

みんなが作った笹飾りを持ち帰りましたので、

ぜひお家で飾ってくださいね(*^^*)

森宮