次は夏祭り♪

今日も元気に登園してくれた子どもたち(#^^#)

昨日の七夕会がとても楽しかった♪と朝の登園時にも話してくれました☆彡

昨晩は曇り空で、きれいな天の川を見ることは難しかったですが…

きっとみんなの願い事も神様に届いたことと思います☆彡

昨日の七夕会が終わり、次の楽しみは夏祭り♪

「浴衣買ったよ~♡」と嬉しそうに話してくれました(*’▽’)

朝の草むしりのお手伝いでは、四葉のクローバーを見つけた子も(*^-^*)

「パパにあげるんだ~☆彡」と大切そうに見ていました(*’▽’)

盆踊りの練習も元気に行いました☆彡

夏祭りへの期待を込めて、元気いっぱいに練習に励んでいます(#^^#)

夏祭り、楽しい1日にしようね♪

お祭りで使う予定のうちわも制作しました(*’▽’)

世界に一つだけの自分たちのうちわです💛

うちわをあおいでは気持ちいね~とはなしていました☆彡

年中さんは絵の具で指スタンプ♪

年長さんは自分たちで作った型紙を台紙の上に置き・・・絵の具で塗りつぶし(#^^#)

型紙を外すと、下から絵が浮き出てきて、とっても面白かったね☆彡

完成までもう少し☆彡

楽しく制作に取り組んでいます(#^^#)

体操活動も気合十分に行いました(*’▽’)

できることが増え、年少さんも毎日コツコツ頑張っています(*’▽’)

頑張っている姿、かっこいいね💛

午後からは外あそびを楽しみました(*’▽’)

サイクリングに出かけたり・・・

動物の置物を跳び箱にしていたり・・・

みんなでたくさん遊んで楽しかったね♪

明日は週末で疲れも見られる頃ですが・・・元気に幼稚園に来てたくさん遊ぼうね(#^^#)

樫村