7月のお誕生日会🍰

こんにちは(*^-^*)

みんなに見せたい!!とお家で絵を描いてきた年少さんのお友だち✨

みんなの前に立って、「ささのはの絵をかいてきました!」

と七夕の彦星と織姫を書いてきてくれました!

保育参観が終わってから、かっこいい姿を見てもらえたことが

自信に繋がっていて、最近の年少さんは、「見せたい!」意欲が強く、

いろんなものをみんなに見せることが大好きになりました☆彡

お友だちにもらった風船にお顔を描いて、朝からお部屋の中で風船遊びをして

盛り上がりました!

今日は7月がお誕生日のお友だちのお誕生日会をしました!

みんなでお祝いの歌を元気いっぱい歌って、「おめでとう!」と

お祝いしました!

インタビューでは、大きくなったら「レーシングカーを運転したいです!」

「小学校に行ったら、お勉強を頑張りたいです!」

とかっこよく発表してくれました!

今日のお楽しみは、だるまさんがころんだをしました!

「だるまさんがころんだ」と合図をよく聞いて・・・・!

ストップ!とすぐに止まれるかな・・・・!

普通に止まるだけでなく、「フラミンゴ」のポーズで止まったり、

「体操座り」で止まったり!

フラミンゴのポーズは難しい((+_+))

おっとっと・・・!となりながらも、楽しんでいました!

来週は、楽しみにしている夏祭りがあります!

週末、体調など崩さずに、週明けも元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

森宮