雨ザーザー☂

こんにちは(*^-^*)

今日はすごい雨が降ったり、やんだりのお天気でしたね!

みんなが登園してくる時間は、すごい雨が降っていて、

「ざー」っと降ってくる雨の音が大きくてびっくりしました!

体育館に移動するときは、小雨になったので移動はぬれずにすみました✨

一緒に入ろう!とお友だちと仲良く傘をさしているお友だちも🎵

雨だったので、室内で過ごしました!

どんなことをしていたかというと・・・・

じっくり集中して、絵本や図鑑を読み入っていましたよ♪

図鑑を見て分かったことなどを、嬉しそうに教えてくれます!

「おいしいアイスクリームですよー♡」「いかがですか??」

とお店屋さんごっこを楽しむお友だちも🎵

女の子たちは、ドレスを着てダンス、ダンス(^^♪

キラキラや可愛いものが大好きな女の子たちです💛

雨の日でも、元気いっぱい!

雨の大きな音にも負けないくらい、元気な声で掛け声をかけて体操を頑張りました✨

ワークでは、取り組むときの姿勢に気を付けながら、

集中して取り組みます!

ひらがな50音が読めるようになったお友だち✨

読めるから聞いてて!!と始まる前からやる気満々!

大きな花丸をもらって、お母さんに見せるんだ♪と喜んでいました!

体育館に遊びに行った年少さん!

みんなで力を合わせて、大きなブロックを運んで・・・・

車や新幹線を作ったり!お家を作ったり🎵

ジャンプをしたり!走ったり!広い体育館で、思う存分に

体を動かしました!

今週は夏祭りがあります!

子どもたちもとても楽しみにしています✨

音楽をかけると、盆踊りの練習も♡

当日が楽しみですね(*^-^*)

森宮