久しぶりの水遊び!!

こんにちは(*^-^*)

今日は久しぶりに朝の時間も、お外に行くことができました★

雨が降り続いていて、園庭の草も大きくなってきていますが、

子どもたちがお手伝いをしてくれて、とても助かっています!

たくさん草をむしっていると、、、、、

「先生見つけたー!!」と四葉のクローバーを見つけました☆彡

1人が見つかると、「あったよ!」「ここにも!!」と

見つかって、草むしりを頑張ってくれたご褒美だね💛

と大事に持っていました!

いいことがあると良いね♪

年少さんは、みんなで近くまでお散歩に出かけました!

お兄ちゃんたちがザリガニを取ったみたいに、ぼくたちもとる!

とやる気満々!

小さいお魚が何匹かいましたが、泳ぐのが速くて、

なかなかつかまえられず・・・・( ;∀;)

かわりに、たにしがたくさんいたので、順番に網で捕まえてみました!

今度は大きいのを捕まえようね!と次を楽しみに

神社によって、お参りをしたり、かくれんぼをして帰ってきました!

雷が来るかな??と心配していた午後のお天気も、

みんなが遊ぶ時間にも太陽が出ていてくれたので、

久しぶりに水遊びをしました!

絵の具を使って、体にお絵描きをしました✨

少し水に触れるだけや、足を付けるだけの水遊びでしたが、

久しぶりに水着に着替えて、遊べたことが楽しかったみたいです♪

年少さんは、2組さんが作ってくれた、紫色のお水に大喜び!

きれいな色だね! 面白いね!とニコニコ(*^^*)

水風船も作って、プールの中にぽっちゃんと落としたり、

ムニムニと触ってみたり♪

最後はバーンと割って、楽しみました♪

明日は大掃除です!

みんなで幼稚園をぴかぴかにしようね✨

森宮