☆なつまつり☆

こんにちは(^^♪

今日は子どもたちが何日も前から、とても楽しみにしていた

夏祭りの日でした!!

今日は、浴衣や甚平を着ての登園だったため、

みんな朝からおめかしをして登園してきてくれました✨

みんなとてもかわいい💛 かっこいい☆

寝る前から準備したんだよ! 早起きしたの!と待ちきれなかったみたいです☆彡

保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました!!

お祭りがなくなり、なかなか浴衣や甚平を着る機会もないので、

子どもたちはとても喜んでいました♪

お部屋に入ると、早速お友だち同士で浴衣や甚平を

見せ合いっこをしていました(*^-^*)

準備もできたので、早速、夏祭りスタート!!

手作りのうちわを持って、元気に盆踊りを踊りました♪

どの学年も、上手にうちわを作ることができました!

ぜひお家でも使ってくださいね(^^♪

ドラえもん音頭の時には、年長さんが大太鼓を叩いてくれました✨

リズムに合わせて、楽しく叩いてくれました!!

踊った後は、おやつタイム♡

ポップコーンや、アイス、フランクフルト♪

今日は夏祭りだから特別!ということで、おやつ食べ放題✨

たーくさん食べました♡

近くでフランクフルトを焼いたので、とってもいいにおいがして、

屋台気分も味わえたかな??

おなかいっぱいになった後は・・・・

一番の楽しみ✨ゲームの時間!!

キラキラの剣が欲しい! ミニオンが欲しい!!と

お目当ての景品があるようです♪

金魚すくいに、スーパーボールすくい!

サイコロに!的あて!がありました!

それぞれのゲームで、お目当ての景品をゲット!できたようで、

早くお家に帰ってから遊びたい✨と楽しみにしていました!

みんなでまーるくなっての給食!!

近所の方からキュウリをいただいたり、みんなの畑で育てた

ナスやピーマンを焼いたり!!と給食もちょっぴり特別に!

午後はみんなで、椅子取りゲームをして遊びました!!

今日は一日、たくさん遊んで・たくさん食べて!!

楽しい一日になりました♡

子どもたちにとって、楽しい夏の思い出になっていたらいいなと思います♪

明日は1学期の終業式です!

1学期も残り一日!元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

森宮