8月の誕生会☆

こんにちは(*^^*)

今日も暑かったですね・・・

先週は肌寒く感じる日もありましたが、今週になり夏らしい

天気が戻ってきましたね!!

お外の日差しが強かったので、体育館で少しだけ

入場行進の練習をしました!

にこにこ嬉しそうに行進の練習をしているお友だちも✨

かっこいいところを見せる!!と張り切っている年長さんが

年中さん・年少さんのお手本となってくれています!

今日もプールに入ってさっぱり☆彡

今年の夏、お家でプールを楽しんだようで、

泳げるようになったよ♪

顔付けられるよ! 浮かんでいるよー!!

などなど、プールでの遊びがダイナミックになってきました!

給食の時間!

お友だちのお家から桃を頂いたので、みんなでデザートに💛

大きな桃に、みんな大喜び!

たくさんお替りしました✨

ごちそうさまでした! ありがとうございました!

今日は、8月のお誕生日会もありました🍰!!

8月生まれのお友だちは、元気いっぱい!!

みんなの前でのインタビューも堂々と答えていました!

好きな食べ物は??の質問に、

「ぶどう」「すいか」「シャインマスカット」「いちご」

とフルーツが大好きな8月生まれのお友だちでした♡

今日のお楽しみは、宝探し!!

園内のいろんなところに隠れているお宝を、

チームごとに協力して探し出します!

宝の地図に書いてあるヒントを読みながら、

「ここかな?」「ここ怪しいよ」「ここに行ってみようよ!」

と相談中!

いろんなところを探しましたよ!!

あったー!!と無事お宝を発見!!

みんな一つずつお宝をゲットすることができました!

夏休みが明けて、幼稚園が始まって始めの一週間が終わりました!

久しぶりにお友だちと体を動かしたり、たくさん走って遊んだり、

プールに入ったりと疲れていると思います!

週末はゆっくり休んで、また来週、元気に幼稚園に来てくださいね(*^-^*)

森宮