ノリノリで踊ってます♪

こんにちは(*^-^*)

今日は避難訓練の予定でしたが、雨が降ったり止んだりの

あいにくのお天気だったので、延期になりました!

お天気のいい日に、また行いたいと思います。

週末楽しく過ごせたようで、今日も朝から元気いっぱい!!

お出かけしたよ!! バーベキューしたよ♪

と朝からたくさんお話を聞かせてくれます!

週末、お家でお歌を流してもらって、運動会のダンスの練習をしてきたよ(≧▽≦)

というお友だちがたくさんで、踊りたーい!!というので、マラソンの後みんなで

踊ってみると、先週より、とっても上手になっていました☆彡

お歌も覚えて、歌いながら元気いっぱいダンスをしていましたよ♪

今日は体育館で、運動会の練習を!!

玉入れをしました!!

なかなかかごに入らず、投げても投げてもなかなか入りません・・・((+_+))

どうしたら入るかな??

一個づつがいいかな? いっぱい持って入れるのがいいかな??

下から投げる? 上から投げる??

とみんなでどうしたらたくさん入るか、考えました!

まだまだ15個とか、11個ぐらいしか入らないので、

30個は入れたいな♪と目標を決めました!

明日はもっとたくさん入るかな??

午後は各クラスのダンスを練習してみたり、

ちょっと止んだすきにお外あそびに出かけたり!

涼しくなってきて、トンボやバッタが出てきて、

昆虫採集を楽しんでいます!

年少さんは、椅子取りゲームをしました!!

ルールを覚えていて、みんなノリノリ♪

ゲームなると、負けたくない!!と機敏な動きを見せてくれる

年少さん✨

負けると悲しい!! 勝ちたい!!という勝ち負けに対する気持ちが

強くなってきました!

明日はお天気になってくれるかな??

晴れると良いね!!

また明日も元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

森宮