上手に避難ができました!!

こんにちは!!

今日は朝からいいお天気!!

昨日雨でできなかった避難訓練を行いました!!

今回の避難訓練は、もし地震が起きたらどうするか??を

想定して行いました。

いい姿勢で、真剣に先生のお話を聞いている年中・長さん!

いざ地震が来ました!!という知らせがあると、

お話をしないで、しっかり頭を守って!

机の下に隠れることができました✨

年少さんも、誰も泣かずに行うことができました!

事前にお話ししていた、頭を守ってダンゴムシさんみたいに

隠れるんだよ!のお話のちゃんと聞いていました!

避難の際も、素早く、安全に避難することができました✨

いつ何が起こるのかわからないので、

いつ起こっても避難できるよう、子どもたちとも話をしていきたいと思います!

今日も運動会の練習を頑張りました!

今日は園庭で初めて行いました♪

お外で行うと、のびのびとできて気持ちいいね!

元気いっぱいダンスもしましたよ♪

かけっこや、リレーもしました✨

絶対勝つ!! 目指せ1番✨ と特に気持ちが強く入っているのが、

最後の運動会となる年長さん!

白組ガンバレ!! 紅組ガンバレ!!

とチームへの掛け声も昨日より聞こえるようになってきました!

各クラスのダンスも始まりました✨

年長さんは何やら素敵なものを持って行うみたいです♡

年長さんの練習が始まると、何しているの??と興味津々に

みんなで体育館を覗いています!

どんなダンスになるか、楽しみだね♪

頑張ったご褒美に、今日は特別にアイスを食べました☆彡

暑かったこともあり、頑張った後のアイスは美味しかったね(≧▽≦)

午後はみんなで、お外あそび!!

「パトカーです!!」「悪い人はいませんかー??」と

三輪車に乗ってパトロールをしている年少さんの男の子たち✨

午前中もたくさん体を動かしましたが、

子どもたちは全然へっちゃら(^^♪

疲れ知らずのように、午後も元気に園庭を走り回って遊んでいました!

森宮