紅が勝つ! 白が勝つ!

こんにちは(^^♪

今日は朝からあいにくの雨(*_*)

昨日までは少し体を動かすと汗ばむくらいでしたが、

今日は気温が低く肌寒かったですね・・・。

気温の変化や、季節の変わり目ということもあり、

体調を崩しやすい季節となってきましたので、

体調管理に気を付けながら過ごしていきましょう!!

今日はブロックや、積み木などの遊びが人気でした✨

年長さん、年中さんは、ブロックの板を並べて・・・

そこにいろんな形や色のブロックを組み合わせていきます!

どんどんお友だちも、「混ぜて―!!」と加わり、

みんなで協力して大きなものを作っていました!

そういう組み合わせ方もあるんだね!とびっくりする

組み合わせ方を自分で考えてやっているお友だちも沢山います✨

上手にできると、みんなに「みてみてー!!」と

見せ合いっこ♪

「すごーい!!」「教えて!!」とそこからまた遊びが広がっていきます!

今日は体育館で運動会の練習を!!

「今日こそ絶対に勝つ!」とやる気満々!!

朝のお当番さんでも、「今日はかけっこで1番になります!」

「今日は白組(紅組)に勝ちます!」と運動会の練習についての

ことを発表するお友だちもいます!

整列しているときも、いい姿勢で、動かずに先生のお話を聞いている

お友だち!

年長さんがみんなのお手本になってくれています♪

早くやろーうよー!!

運動会の練習やらないのー??と練習がとても楽しいみたいです♡

かけっこでは、1番になると、シールがもらえます!

もらったお友だちは、とても嬉しそうシールを見つめていました!

ご飯たくさん食べて、かけっこ1番になる!!

どうやったら、早く走れるかな??

などと、1番目指してみんないろいろと作戦を考えているようです(*^-^*)

運動会まで1ヶ月!!

まだまだ練習は始まったばかりです!!

毎日コツコツ練習頑張ろうね(*^-^*)

森宮