今週も頑張るぞー!!

こんにちは!!

週末はゆっくり休めましたか??

今日から幼稚園もスタートです!!

気温がぐんと冷え込み、風邪をひいたり、咳が出たり

発熱があったりと、体調を崩すお友だちが増えてきました!

体調を崩しやすい季節なので、しっかり手洗い・うがい、

早寝・早起き、規則正しい生活を心がけ、風邪予防をしましょうね!

今週も元気に頑張るぞー!!と気合を入れて、

運動会の練習スタート!!

開会式の練習では、かっこいいピシッとした姿勢で

お話を聞けるかな??

かっこいい姿勢で、お話を聞いているお友だちがいますよ✨

練習を重ねるごとに、沢山増えると良いね♪

1番になったよー!!と喜んでいるお友だち!

年少さんの中にも、負けた・・・、1番になれなかった・・・

と悔しがるようになってきました!!

運動会の練習を通して、勝負する気持ちや、

負けて悔しい、勝てるように頑張ろう!といういろんな気持ちを

体験してくれたらいいなあと思います!

体操の先生に少しだけ、体操を教えてもらいました!!

どうしたら上手にできるようになるかのアドバイスを教えてもらい、

そのお話を真剣に聞いていました!!

今日教えてもらったことを意識して練習しようね☆彡

年少さんの壁逆立ち!!

いつの間にか、60秒もできるようになっていました✨

腕の力がついてきましたね☆彡

お外には大きな水たまりがたくさん!!

朝方は大きな音で雷が鳴っていましたよね・・・((+_+))

水たまりをのぞき込んで、自分の顔を覗いてみたり、

ぴちゃぴちゃという音を楽しんでみたり♪

負けないように、早く走る練習だー!!

とかけっこの自主練習に取り組んでいるお友だちも!!

明日は晴れるかな??

お外で遊べると良いね!!

明日も元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

森宮