新しい競技に挑戦!!

こんにちは!!

雨が降って一段と寒かったですね・・・。

寒暖差で衣服の調節なども難しいですよね・・・。

風邪をひかないよう、手洗い・うがいを心がけて、

今日も元気に過ごしました☆彡

今日の運動会の練習は、新しい競技に挑戦しました!!

昨日から先生たちが準備している様子を見て、

「これやるの??」「いつやるの??」

「僕たちがやるの??」と楽しみに待っていたお友だちも

たくさんいたみたいです(*^-^*)

新しい競技は・・・・・・

「綱引きです」✨✨

朝の会で、今日やることのお話で発表をすると、

「やったー!!」と大盛り上がり✨

早速みんなで練習を始めました!!

まずは、綱の持ち方、綱引きってどうやるの??

というお話を聞きました!

綱を引っ張るのはすごく難しいですよね・・・

力を入れてひっぱて、相手に引っ張られないように我慢をする!!

始めは綱を持っているだけで、「引っ張る」ということが難しいようでしたが、

何度か挑戦するうちに、少しずつコツをつかんだみたいです!

おっとっとっと・・・・・

綱と一緒に引っ張られていきそうにもなっていますが・・・( ;∀;)

1回目の綱引き練習を楽しんでいました♪

年少さんも、初めての綱引き!!

お兄ちゃんたちの真似をして、力を合わせて、

「よいしょ!よいしょ!」と引っ張っていましたよ★

先生と対決もしましたよ✨

先生に負けないように、お友だちと力を負わせて引っ張りっこ!!

夢中になって、綱を引っ張り

とっても盛り上がりました!!

もっともっと練習して、上手に綱をひっぱれるようになろうね!

みんなで力を合わせて、白組も、紅組も頑張るぞー!!

森宮