いいお天気☀

こんにちは(*^-^*)

今日もいいお天気でしたね!!

青空の下、運動会の練習を行いました!!

「ここに並ぶんだよ!!」

「次は○○だよ!!」などと、チームのみんなに声を掛けてくれる

年長さんや年中さんの姿が見られるようになってきました!!

年中さんも、年少さんのお手本として、

年少さんが困っていると、「ここに並ぶんだよ」

「一緒に行くよ!」などと手をつないで連れてってくれます!

さあ、頑張って走るぞー!!と元気いっぱいにお返事をしてくれる

年少さん✨

お返事の声の大きさは、年長さんに負けていませんよ!!

ゴール直前での僅差の戦いが多くなってきて、

ゴールテープを切るまで、気が抜けません!!

ゴール直前で力を緩めてしまい、逆転されちゃった、、、

ということもあるので、最後まで全力疾走ですね♪

年少さんのダンスの練習では、昨日作ったお猿さんの

お面をつけて、早速踊ってみました!!

可愛いでしょ♡とみんなに見てもらって、

とても嬉しそうでした(*^-^*)

今日の給食は、みんなが大好きなカレーライス♪

あっという間にペロっと食べてしまったお友だちが

多かったですよ!!

カレーはみんな大好きですね💛

午後は、お外に出ると「虫網貸してください!」「虫かご貸してください!」

と図鑑や虫取り網を片手に、トンボやバッタを捕まえに出発!!

最近では、年中さんと、年長さんが仲良く、

幼稚園ごっこをしている姿もよく見られます!!

今週もたくさん体を動かし、運動会の練習も頑張ったので、

疲れていると思います。

週末お家でゆっくり休んでくださいね♪

また来週も元気に運動会の練習をしようね☆彡

来週は、紅組と白組、どっちが勝つかな??

楽しみだね♪

森宮