みんな仲間だエイエイオー!!

こんにちは♡

今日も朝から元気いっぱい!!

見てみて!こんなの作ったよ★

ブロックを組み合わせて、お家の完成✨

お顔を出せる窓もついていますよ!

今月の歌に、「がんばりまん」という歌を歌っています♪

この曲の歌詞には、「みんな仲間だエイエイオー!!」という掛け声や、

お友だちの名前を呼ぶところがあります!!

いつ自分の名前が呼ばれる番が来るのか、ドキドキ♡

ワクワク☆しながら待っている姿があります(*^-^*)

みんなに名前を呼んでもらえるのってうれしいですよね♡

エイエイオー!!と掛け声をかけて、今日も運動会の練習に

取り組みました!!

ちょっとずつ、悔しい・・・・

勝ちたかったという気持ちが強くなってきたお友だちが

増えてきたように感じます!

ゴールした後、勝ちたかったと涙しているお友だちも!!

次は、この悔し涙が、うれし涙に変わると良いね♪

頑張ったご褒美に、園長先生から飴のプレゼント♡

飴をもらって、ちょっと一休みを取りながら、

今日もたくさん練習しましたよ!!

ここ最近の練習で、日に焼けたのか、みんなの肌が

黒くなってきました!!

これも頑張っている証拠ですね!

早く走れるように、練習するぞー!!

と男の子たちは、しっぽ取りゲームで脚力を強化するようです(^^♪

子どもたちの体力はすごいですね✨

女の子たちは、ごっこ遊びや、砂にお絵描きをして

楽しんでいましたよ💛

毎日、帰りの会でその日のかっこよかった人が

表彰されているのですが、今日は年少さんのお友だちが✨

運動会の練習中、困っているお友だちに声を掛けて、

場所を教えてあげたり、連れて行ってあげたり!

自分の場所だけでなく、お友だちの場所も覚えています✨

優しい姿が、かっこよかったです!!

明日は、どんなかっこいい人を見つけられるかな??

元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

森宮