きれいな青空☆彡

こんにちは(^^♪

今日もいいお天気で、お空がきれいでしたね!!

みんなの運動会の練習を応援してくれているかのように、

休憩をしているときに、ヘリコプターが通ったり、パトカーが通ったり!

ブルトーザーが通ったり!

乗り物が大好きな子どもたちは、大喜びで「おーい♪」と

手を振っていました!

昨日から、新しい種目の練習がスタート!!

ボールを運んだり!!

トンネルをくぐったり!!

でんぐり返しをしたり!!

きれいなでんぐり返しができるように、練習をしました!!

☆頭の後ろをつけて、おへそを見る!

☆背中を丸めて、くるっと回る!

☆回ったら、すぐに立つ!

競争になると、早くしなきゃと焦ってしまいますが、

ケガにつながるので、きれいなでんぐり返しができるよう、

3つのポイントを意識しながら、練習をしました!

ぜひ、時間がありましたら、お家でもお子さんと一緒に

挑戦してみてください☆彡

秋になり、幼稚園の園庭にも、秋らしいものが出てきました!

「猫じゃらし~!!」と見つけてきて、

こちょこちょこちょ~♪とくすぐりごっこをしたり(^^♪

近くの田んぼの稲刈りをする、コンバインを眺めていたり☆彡

すっかり秋らしくなりましたね♪

滑り台では、お友だちが橋を作って、「好きな食べ物は何ですか?」

「お名前は何ですか?」と質問ごっこ!

「○○です!!」と大きな声で、自信満々に答えていました☆

今日も沢山元気に遊んだね♪

帰りには、お友だちから折り紙で作った傘をいただきました♡

どうやってつくったのかな?

可愛いね!!ととても喜んでいました!!

ありがとうございます!!

今週もあっという間に、明日は金曜日です!!

明日も元気に過ごそうね(*^-^*)

森宮