3連休が明けて(*’▽’)

3連休が明け、今日から元気に幼稚園に来てくれた子どもたち(*^-^*)

今日は気持ちのいい秋晴れのお天気☀

園庭に出て、空を見上げると雲一つない快晴のお天気で、みんなでいい天気だね~と話していました(*^-^*)

運動会までの日数を数えてみると、あと9日しか練習できない!!と子どもたちと話をし、一日がスタートしました(*’▽’)

最近は毎日練習前に何を頑張りたいかを子どもたち同士で話をして練習に励んでいます★

少しずつ負けたくない!!という思いも多く持って取り組むようになってきており、競争心や負けん気なども見られるようになってきました♪

ダンスも上手になってきた子どもたち(*^-^*)

お家でも練習をしてくれたようで、お歌も上手に覚えてきてくれたようです(*^-^*)

年長さんのかけっこは、毎日が接戦!!

見ごたえ抜群の競技で、子ども達も日々闘争心に燃えてきているようです!!

そんな姿を見ている、年少さん・年中さんにとってはいい刺激となっているようで、自分たちも頑張る!!と張り切っているようです(*’▽’)

今日は園長先生にも見ていただき・・・子どもたちが頑張れるように背中を押してもらっていた子どもたち(*^-^*)

年長さんは、泣いても笑っても今年が幼稚園最後の運動会☆彡

子どもたち一人一人が思い出深い運動会になってくれたらと願っています★

残り少ない練習期間も、全力で頑張っていけたらと思います(#^^#)

明日も元気に幼稚園に来てね(*´▽`*)

☆樫村☆