元気いっぱい頑張るぞー!!

こんにちは(*^-^*)

ここ数日いいお天気が続いていますね♪

雲一つない秋晴れで、とても気持ちいいです(^^♪

子どもたちも、今日は練習頑張るぞー!と

昨日できなかったことを思い出しながら、

今日はかっこよくできるように、確認して、

気合を入れて練習をスタートしました✨

ダンスでは、お歌を歌いながら踊るともっと上手に見えるよ!!

とアドバイスをもらったいたのを覚えていたお友だちが多く、

今日は元気いっぱいお歌を歌いながら踊っていました♪

ダンスで使う衣装などを身に着けると、

より気合が入ります✨

運動会で飾る、万国旗作りもスタート!!

年少さんは、自由に模様を描いてオリジナルの国旗を!!

年中・長さんは、好きな国を選んで、国旗をよく見ながら

真似っこ!!

どうしてその国を選んだの??と聞くと、

ここの模様が好きだから! この国が好きだから!

大好きな色だから!など理由は様々☆彡

運動会当日、どんな国旗が出来上がったのか

楽しみにしていてくださいね♪

ご飯を食べた後は、少しだけお外あそび🎵

曲を流すと、カラオケ大会がスタート!!

本物のマイクで歌えて、とても嬉しそう♪

カラオケ大好き♡

とみんなで熱唱していました(*^-^*)

ダンスパーティーのように、みんな好きにダンス!ダンス!

他のクラスのダンスも、とっても上手に踊れるように

なりました✨

明日は、秋分の日でお休みです!

ゆっくりお家で休んで、また金曜日練習頑張ろうね!!

森宮