暑かったね!!

こんにちは!!

今日は久しぶりに暑かったですね(-_-;)

暑かったですが、暑さに負けず運動会の練習を頑張りました✨

今日は少しだけ、運動会の見どころをお伝えしたいと思います!!

今日は前半部分を♪

まずは、入場行進✨

足を挙げて、手を大きく振って!

かっこいい姿勢で歩く姿は、とてもかっこいいですよ!

当日はたくさんの保護者の方が見守ってくれるので、

子どもたちも歩きながら、喜んでいると思います!

準備体操は、子ども達が大好きな曲に合わせて踊ります♪

運動会のスタートにふさわしくなるよう、元気いっぱい踊ります(^^♪

途中、白組・紅組の掛け声は見どころの1つですよ!

続いては、かけっこ✨

年少さんはトラックを半周! 年中さんは1周!

年長さんは1周半走ります!

スタート前には、大きな声で返事をしますので、

子どもたちの気合の入った返事を楽しみに聞いていてくださいね☆彡

また、白熱した戦い!

1位を目指して走る、真剣な表情にも注目してください!

障害物リレーでは、いろんなことに挑戦します!

ボールを運んだり! ケンケンパをしたり!

いろんな障害物を乗り越えて、紅組・白組で力を合わせて

頑張ります!!

 途中ハプニングが起こることもあるので、

当日最後まで、どちらが勝つか分かりません!!


前半部分だけでも、大盛り上がりになると思いますので、

沢山応援してくださいね♪

頑張った後は、園長先生から頑張ったご褒美を・・・♡

頑張った後のご褒美はうれしいね☆彡

たくさん体を動かして、頑張ったのでおなかもすいていたのか

あっという間に食べ終わり、そのあとの給食もペロっと完食していました✨

午後の遊びの時間!

年長さんが面白い遊びをしていたので、ご紹介しますね(*^-^*)

園庭のいろんなところから、沢山の石を集めて、

何をしているのかな??と思い近くに行ってみると・・・・

「これは青いから、海にある石です!」

「この形はカレーライスに似ていますね!」

「これは恐竜の化石かな??」

などといろんな石の研究をして遊んでいました♪

不思議な形や、変わった石を見つけては、

宝物✨と大切に集めている年長さんです♪

明日も不思議な石が見つかると良いね!

明日は、運動会の練習ができる最後の日です!!

お家でゆっくり休んで、明日も練習頑張ろうね(*^-^*)

森宮