たくさんほめてもらったよ★

こんにちは(*^-^*)

先日の運動会では、大変お世話になりました!

お休み中に、頑張ったご褒美を買ってもらったり、

たくさんお家の方から褒めてもらったようで、

嬉しそうに朝からお話を聞かせてもらいました!

運動会の練習を通して、いろんな経験をし、自信を得た子どもたち!

朝の会の後には、ウサギとカメのお話を通して、

コツコツ努力することの大切さのお話を聞き、

カメさんみたいになろうね!とみんなで新たな目標を立てました!

今日からまた、体操やワークなどをスタートしました✨

姿勢などに気を付けながら、集中して取り組んでいましたよ!!

また今日から、頑張っていこうね♪

体操は、体操の先生が来てくれて、上手な逆立ちのやり方を

教えてくれました!!

☆片足ずつでおりる!! ☆おりるときは音を立てないように!

などポイントを教えてもらいました✨

久しぶりだったので、よーく柔軟をして、柔らかい

ケガをしない強い体を作れるように、体をほぐしてから行いました!

今度の目標は、お遊戯会です!!

それぞれ目標に向けて頑張っていこうね!

お外遊びでは・・・・・♪

年少さん、早速バトンを使ってリレーの練習をしてましたよ!!

今日はたくさんトンボが飛んでいたので、指を出していると

トンボが止まってくれましたよ💛

みんなでお散歩にも行きました!!

運動会の際に駐車場を貸していただいた、JAさんにみんなでお礼を言いに行った後は、

いつもと違う道に行ってみよう!とみんなで出発!!

途中、川にはたくさんの魚が泳いでいて大興奮!!

お友だちのお家を通ったり、年長さんがいく、小学校を見に行ったり!

長い距離も、みんな体力がついたので、へっちゃらでした☆彡

そして、お友だちから、みんなで運動会のご褒美のおやつを食べよう!!

と頂いたので、みんなで食べました(*^-^*)

ありがとうございます! ごちそうさまでした!!

みんなで、運動会の話をしながら、楽しく食べました!

森宮