いいお天気(*^-^*)

こんにちは!!

10月に入ったということで、もうすぐ子どもたちが楽しみにしている

ハロウィンが近づいてきました☆彡

ずーっと楽しみにしている行事の1つで、今年はどんな仮装にしようかな~?

という話も最近多くなってきました!!

幼稚園の玄関も、ハロウィンバージョンに変身!!

今月末のハロウィンパーティーが楽しみだね♪

お遊戯会に向けて、ピアニカの練習もスタート★

久しぶりのピアニカにワクワク!!

指使いの復習をしながら、年長さんは早速新しい曲の練習を始めていましたよ!

またいろんな曲が弾けるように、練習を頑張っていこうね!!

平仮名は、もうほとんど読めるようになった年少さん!

今度はカタカナに挑戦です!

今日はカタカナカードでかるたをしましたよ(*^-^*)

これは平仮名のと似てるね!! これ今ワークでやってる!!

などと興味津々です!!

いろんなことをよーく見て観察している子どもたち✨

運動会の練習中に先生たちがラインを引いていたのを見ていたので、

ブロックでラインカーを作って、お部屋に線を書いて遊んでいましたよ♪

今日もいいお天気だったので、お外あそびはとっても楽しかったです!!

三輪車はいつも人気ですよ!!

今日も網と、虫かごを持って、バッタやカエル、

芋虫や、トンボとりに夢中になっていました✨

頭の上や、指先にトンボが止まってくれるのが、

とっても嬉しい子ども達です(^^♪

森宮