手踏み頑張っています★

こんにちは(*^-^*)

寒くなったり、暖かくなったり、朝着るものも迷いますね(-_-;)

運動会が終わっての疲れも出てくる頃です!

来週にはみんなが楽しみにしている遠足も控えているので、体調管理に気を付けて

過ごしましょう!!

ワークを黙々と進めている子どもたち!!

年少さんもワークの時間を徐々に伸ばしていますが、

ワークの間はお話しないで頑張る!いい姿勢で取り組む!

のお約束をよく守って取り組んでいます★

ピアニカでは、新しい歌の楽譜をもらって、ニコニコ笑顔(*^-^*)

もらったばかりの楽譜を見ながら、歌ってみたり、

これはこの音だよ!とピアニカに触れてみたりと

早く弾きたい!!という気持ちが伝わってきます♪

体操では、運動会の練習中お休みしていたので、

久しぶりの手踏みとなりましたが、以前に比べて力がついていて、

余裕の表情のお友だちも沢山います!

できるようになるだけでなく、手の形や向き、きれいに見えるように手や腕を伸ばす!

などもっともっと上手になれるように、自分たちで気を付けながら取り組むように

なってきました✨

たくさん食べて、力もりもりの人になる✨

○○君・○○ちゃんみたいになりたい✨

と憧れの存在にちかづけるようにもりもりご飯を食べています!!

お家でもたくさんご飯を食べて、また明日元気に幼稚園に来てね♪

森宮