こんなことをして遊んだよ💛

こんにちは!!

あっという間に金曜日!!

一週間があっという間ですね(^^♪

今日は一段と朝から元気いっぱいでした✨

体操では三転倒立にチャレンジ✨

ちょっと前よりできるようになってきたねー♪

とお友だちと嬉しそうにお互い確認し合っていました!

お遊戯会に出たいから今日から練習頑張る!

と気合を入れているお友だちも✨

毎日いろんなことをして遊んでいる子どもたち!!

今日は何して遊んでいたのかな??

まずは三輪車!!

漕ぐスピードが速くなってきました!!

パトカーや消防車になりきって、運転を楽しんでいます♪

大きな画用紙をもらって、お友だちとお絵描きも(^^♪

ゲームに出てくる鉄砲だよ!とどんなものがかっこいいか

みんなで相談しながら、大きな紙にお絵描きを楽しんでいました!

お花や木などの植物を観察したり、石を集めたり!

虫を捕まえて観察したりと、自然と触れ合うことも大好きです💛

少し前までは、鬼ごっこが大人気でしたが、

最近はかくれんぼが人気です✨

今日は年長さんの女の子たちが、みんなで楽しんでいましたよ♪

ここなら見つからないかな??と見つからない場所を探すのが

楽しいですよね!!

待っている間は、鬼が来ないかきょろきょろして顔をひょっこり出してしまい、

その時に「みーつけた!!」となることも・・・!

砂場では、食べ物づくりが大好きです!

葉っぱやドングリ、まつぼっくりをデコレーションに使って

よりおいしそうなものが出来上がっています♪

☆給食の時間☆

みんなが楽しみにしている時間ですね!!

今日のご飯はなにかなー??とワクワクです(*^-^*)

お箸を上手に使えるお友だちも沢山います✨

お弁当箱を持って、こぼさずに大きなお口でパクっ!!

モリモリたくさん食べて、どんどん大きくなってね☆彡

来週は、みんなが楽しみにしている秋の遠足があります!!

体調を崩していけなくなることが無いように、

週末ゆっくり休んで、また来週元気に幼稚園に来てね(≧▽≦)

森宮