秋晴れ☀

今週も元気にスタートしました♪

子どもたちも秋晴れの下、元気に登園してくれていました(*^-^*)

先週まで園内でも風邪ひきの子が見られていましたが、みんな元気だと嬉しいね💛

みてみて~!!とお友だちに素敵な折り紙で作ったものを見せてくれた子も(*^-^*)

昨日お誕生日でケーキ食べたよ💛と嬉しそうにお話もしてくれました(*’▽’)

おめでとう☆彡素敵な1年にしてね♪

朝のマラソンもやる気満々の子ども達(*^-^*)

送迎の時に一緒に来てくれた小学生のお兄さんもマラソンに参加してくれ、みんなの背中を押してくれ、子ども達も元気に走っていました♪

体操の時間では、先生に上手なブリッジや逆立ち、側転のやり方を教えてもらった子どもたち(*^-^*)

毎日コツコツ頑張ろうね☆彡

午後からはいいお天気だったので、外あそびを存分に楽しみました☆彡

園庭のイチョウの木もだんだんと葉が黄色に色づき始めていました(*’▽’)

トンボとりも最近のブーム☆彡

静かにしないと飛んで行っちゃうよ!と(*’▽’)

「先生!!みてみて!!目がある!!」と影にうつった目を見せてくれた子も(*^-^*)

つけまつけるを口ずさんでいました♡

年中さん・年長さんでだるまさんが転んだゲームをしている子も(*^-^*)

子どもたちの独自のルールが面白かったです(*’▽’)

例えば「だるまさんが・・・(転んだではなく)ゴリラ!」というとみんなゴリラに変身!!

自分たちで考えてゲームを進めていました(#^^#)

男の子はサッカーも盛り上がっていました(#^^#)

たくさん遊んで楽しかったね(*^^*)

今日はお友だちからお土産もいただきました♡

みんなで美味しく頂きました(*^^*)

ありがとうございました💛

今週は金曜日に遠足の予定です★

みんなで楽しく参加できることを楽しみにしています♪

明日も元気に幼稚園に来てね♪

☆樫村☆