富岡戦隊?(*’▽’)

今日もあいにくのお天気でしたが、元気に登園してくれた子ども達☔

朝の登園時にお家でつかまえてきてくれた虫を見せてくれました(*^-^*)

図鑑をみて早速名前を調べていていました☆彡

「まつむし」だそうです(*^-^*)

朝の自由遊びでは、年中・長さんはブロックをつなげたりと楽しそうに遊んでいました♪

できあがると「写真を撮って!!」の催促!!(*^-^*)

みんなで戦隊ものに変身をしポーズをきめていました(*´▽`*)

女の子は静かに絵本をよんだり、友だちとままごとをしたり🎵

年少さんも大好きな電車の絵本をみんなで楽しく見ていました(*´▽`*)

今日は雨のため、体育館でマラソン☆彡

雨の日でも元気にマラソンを行っていました(*´▽`*)

体操では形を大切にしながら行いました★

みんな真剣に頑張る姿がありました(*^-^*)

年少さんも毎日練習に励んでいるのでできることも増えてきて、楽しんで行っています♪

沢山頑張った後は給食もモリモリ食べる☆彡

今日もおかわり!!の声が、1組・2組からたくさん聞こえていました(*^_^*)

帰りの会では、年少さんは伝承遊びも行ってみました☆彡

「おてらのおしょうさんが~♪」と歌を歌いながら💛

お友だちと一緒に行うことが嬉しかったようです♡

これからもいろんな遊びをしてみようね(#^^#)

年中・長さんは、昨日に続き今日もじゃんけん列車!!

負けるのが嫌な子どもたちは、遊びでも本気!!

チャンピオンおめでとう☆彡

今日もたくさん遊んで楽しかったね(*’▽’)

昨日今日と肌寒い1日なので、体調には気を付けていこうね☆彡

明日も元気に幼稚園に来てね(*´▽`*)

☆樫村☆