明日は遠足☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(*’▽’)

明日はいよいよ楽しみにしている遠足☆彡

昨日までの雨模様が嘘かのように、今日は快晴のお天気になりました♪

明日もいいお天気になりますように・・・

そんな今日は遠足の話で一日が持ち切り(*’▽’)

おやつの話・・・お弁当の話・・・動物の話・・・

心待ちにしている様子が嬉しい限りです💛

朝は思い思いの遊びを行っていた子ども達でした(*’▽’)

長―い橋を作っていた子も(*’▽’)

マラソンも明日の行事が活力となり、はやいはやい!!

楽しみがあるとパワーもみなぎってくるようです♡

ピアニカ活動では、準備の段階から自主練習を行う子も(*’▽’)

進んで練習をしている子ども達、すごいの一言です★

お家でも練習をしているようで、上手になってきたよ!!と聞かせてくれていました(*^-^*)

年少さんのお部屋には、以前製作していたハロウィンへ向けてのお化けが登場☆

お化けが来たーーーーー!!と大喜びの姿がありました(*´▽`*)

10月の終わりにはハロウィンパーティーも💛

こちらも楽しみですね♪

午後からは園庭であそびました☆彡

トンボがたくさんとんでいたので、指を出して止まってくれるのを待っている子ども達(*^-^*)

そんな可愛い姿に、トンボも止まってくれていました💛

うれしいね♪

お友だちが持ってきてくれたどんぐりも、みんなで集めたり・・・

滑り台からころがして、どんぐりころころを歌っていたり(*^^*)

いろんな遊びを見つけていて面白かったです★

明日は大型バスにのって、みんなで遠足☆彡

お天気も良さそうなので、みんなで楽しい思い出をつくってきたいと思います(*^^*)

おやつとお弁当の準備もお願いします(#^^#)

明日は元気に幼稚園に来てね(*’▽’)

☆樫村☆